2021年11月5日金曜日

【教えて!Mr.らぐー】 ~ 第5回 マルチカバーってどんな素材?~


アイデア次第で広がる使い方
Mr.らぐー

みなさん、こんちにちは!「rugoo(らぐー)」バイヤーのMr.らぐーです!
今回は、前回お知らせした、rugoo(らぐー)がオススメするマルチカバーをご紹介します。

ラグマ

こんにちは、ラグマです!
早速ですが、マルチカバーは、どんな素材のものを指すんですか?

Mr.らぐー

前回もお話しした通り、マルチカバーは様々な素材から作られた生地で作られています。

ラグマ

用途によって生地を変えたほうがいいんですか?

Mr.らぐー

季節やシーン、インテリアに合わせて、用途に関係なく自由に使えるところがマルチカバーのいいところです。

Mr.らぐー

ただ、ツルツルした皮革のソファにご使用でしたら、少し重みのある生地のほうがずれにくいと思います。

【シャティヨン マルチカバー 約200㎝×約250㎝ クッションカバーあり】
▲画像をクリック
ラグマ

ちょっと寒くなってきたから、ホットカーペットの上に敷こうかなぁ。

Mr.らぐー

ホットカーペットにマルチカバーをご使用する場合は、ホットカーペット対応かどうかを必ずチェックしてくださいね!

Mr.らぐー

夏はさらっとした麻やインド綿、シャリ感のある“しじら織”も人気です。
触れるとひんやりする接触冷感素材を使ったマルチカバーも出てますね。

ラグマ

rugoo(らぐー)オススメの薄手のマルチカバーはありますか?

Mr.らぐー

テーブルクロスにもお使いいただける「マルチクロス」としてご紹介しているクラリスは、薄手だけどしっかりしているので、ソファーカバーとしてもオススメです。

【クラリス マルチクロス Lサイズ(約110×200cm) Sサイズあり】
▲画像をクリック
ラグマ

重みがないからフックを付けてお部屋の間仕切りカーテンとしても使えそう!

Mr.らぐー

素材やアイデア次第で使い方が広がるのも、マルチカバーのいいところですね!

Mr.らぐー

秋冬でしたら、ふわふわ起毛のマデラインもいいですよ。
ホタテ貝の貝殻を並べたような、半円の波型の「スカラップ」と言われるデザインの縁取りと、光線によって表情が変わる光沢も、高級感があって素敵なマルチカバーです。

【マデライン マルチクロス 約200㎝×約250㎝ サイズ違い、クッションカバーあり】
▲画像をクリック

ラグマ

ベッドやこたつ布団にかけると、ふっかふかで暖かさも増しますね♪

丸編み、ジャガード織、マイクロ綿入り…肌触りと使用感のこだわり
Mr.らぐー

rugoo(らぐー)では、製法にこだわったマルチカバーが色々揃っています。
中でも、表地と裏地で中綿を挟みステッチをほどこす、キルト生地のマルチカバーは、オールシーズン使えるので人気です。

ラグマ

それぞれ、デザインはもちろん、肌触りもぜんぜん違いますね!

Mr.らぐー

例えば、エルージュは「丸編機」という機械で作られていて、糸へ余分な負担をかけない製法だから、極上の柔らかさに仕上がっています。

【エルージュ マルチカバー 約200㎝×約250㎝ サイズ違い、クッションカバーあり】
▲画像をクリック
ラグマ

赤ちゃんのほっぺみたいにモチモチで柔らかい肌触りですね♪

Mr.らぐー

サラっとした触感がお好みなら、デザインを生地に織り込んだジャガード織のシャーロット。細部まで丁寧に縫製がほどこされ、上品な質感と色合いでお部屋に高級感をプラスします。

【シャーロット マルチカバー 約200㎝×約200㎝ サイズ違い、クッションカバーあり】
▲画像をクリック
ラグマ

サラっとしてるけど滑らかで、上品なデザインにリバーシブルなのも嬉しいですね♪

Mr.らぐー

アンティーク感のあるフレンチシャビーな部屋がお好みの女性にはコフレがオススメ。ふんわりとした程よい厚みのあるキルティング生地で、お部屋をエレガントな空間に一新する、主役級のアイテムです。

【コフレ マルチカバー 約200㎝×約200㎝ クッションカバー、座布団カバーあり】
▲画像をクリック
ラグマ

お部屋がパッと明るくなりますね!裏も雰囲気の違う花柄のリバーシブルだ!

Mr.らぐー

洗えて扱いやすいマルチカバー。rugoo(らぐー)でお気に入りの一枚を見つけてみてください!

高級ブランドからプチプラまでデザインもサイズもカラーも豊富なラグ・マット・カーペット・絨毯ならrugoo(らぐー)をチェック!
LINEお友だち追加で20%offクーポンをゲットしよう!

Instagram